サーフトリップ体験記 9日目

船が動き出して少ししてベッドから甲板へ。Macaroniをチェック。昨日よりはあがってそうだったが、他にも数隻の船が来ていたので、さらに南に下って別のポイントをチェックすることになった。

Rags leftを最初にチェック、小さすぎる。Thundersに着いたのは9時を過ぎていた。波は今回のトリップで1番大きいダブルオーバーのチューブコンディション(グーフィー)。他にも船が2隻いた。
今回持ってきた一番長いボードを準備。最初の1本目はこの日の中でも大きめのセット。レイトテイクオフから浅めのチューブイン。その後オフショアが強くなり板が降りていかない。結局メイクできたのは最初の1本のみ。グーフィースタンスのメンバーの中には10本以上のチューブをメイクしている人もいた。今回最高齢で参加の60歳の人なんてガンガン突っ込みまくり。俺は不甲斐ない感じで終了。

ランチはパスタ。それに少しスタッフの飯を分けてもらって食った。小魚や豆をチリで炒めた料理を米と一緒に。
その後リビングのソファーで昼寝。結局夕方までリビングでウダウダしていた。

夕方だいぶ風も弱くなったので入水。波はまだサイズが残ってダブル前後。朝よりは数多く乗れたけど、ワイプアウトの方が多かった。残念。

船は少し湾の内側に移動して停泊。晩飯はイカの野菜炒め中華風。今日は波が大きかったので写真鑑賞は盛り上がった。みんないい波に乗っていた。俺は写真でもやっぱりダメダメ。

8日目 10日目

お問い合わせ

Go to top