サーフトリップ体験記 10日目

Thundersをチェックするもいまいちショルダーが張ってこない波なので、隣のRags leftに移動。一隻すでにいて10人程が海に入っていた。頭半くらいある長いロングバレルをメイクしているサーファーもいた。
波のコンディション的に一気にみんなで入るのはまずそうだったので、1時間ほどしてから入水。入ってすぐ昨日と同じくオフショアが強くなってきた。メンがガタガタになってきてバックハンドではなかなか厳しい波。

グーフィーフッターはここに残っていたいようだったので、レギュラーフッターの俺を含めた6人は小舟を使って近くにあるレギュラーのポイントRoxyへ。別の船が3隻いたが海には5人程度しか入っていなかったので、すぐにみんなで入水。このポイントは湾の中にあるので、うまく風をかわしていてメンツル。サイズはオーバーヘッド。潮が引くのにあわせてチューブも出来始めた。あまりロングライドの波では無いけど、チューブの波とショルダーの張ってくる波の2パターンを3時間乗りまくりで堪能。疲れてふらふらになって終了。途中Rags leftに残っていた船もRoxyに移動してきていた。

遅めのランチはナシゴレン。食後すぐに海に戻ろうかと思ったが、サイドショアが入っていてメンが悪いのでやっぱり昼寝。

4時くらいには風が弱くなってきていたので、入水。最初のうちはメンが少しガタついていたが、途中から無風になり最高の夕暮れセッション。レギュラー乗りまくり!

晩飯はローストビーフとロースト野菜。9時半には爆睡。

9日目 11日目

お問い合わせ

Go to top