サーフトリップ体験記 6日目

今朝はHTに移動していた。
先に起きていたメンバーが、波がないと話していたのが聞こえたので、8時過ぎまでベッドでゆっくりしていた。
シェフがスクランブルエッグを作ってくれたので、トーストに挟んで食べた。毎日作ってくれているフルーツサラダに手作りヨーグルトをかけて食べるのも朝の楽しみのひとつ。

9時過ぎに船が動き出した。どこか出来るポイントを探してくれるらしい。
動き出して15分もしないところで船が止まった。トローリングのルアーに魚がヒットした。釣れたのは50cmほどのスマガツオ。
クルーは小さ過ぎると言っていたが、日本人の俺には十分なサイズ。さしみをリクエストしておいた。

Lances left周辺をチェック。オンショアが吹いている。Bintangをチェック。風はあっているものの小さすぎる。
ガイドが最近見つけたというビーチブレイクをチェックしてみることに。風はオフショアでメンツル。
波の状態は船から確認できないので、とりあえず入ってみることに。インドネシアで初めて入ったビーチブレイクだった。肩頭の柔らかい波質。レギュラーとグーフィーにわれるファンウエーブだった。

1時間半くらい入ったところで真っ黒な雲と一緒に激しい雨風に襲われ船に戻る。昼飯は魚のフライとフライドポテト。午後の波に期待が出来そうにないので、ビールに手を出した。

再度船が動き出したのは3時近くだったと思う。Lances left を経由してHTへ。HTはオフショアで面がよかった。ローカルキッズが大勢入っていたのでgo proを持ってシュノーケリングをすることに。ローカルキッズのサーフィンの写真を撮ったり、魚を追っかけてみたり。珊瑚の隙間にロブスターを3匹も見つけてみんなで興奮!したものの素手ででは捕まえられず。残念。。

船に戻るとそのままMacaroniに向けて移動開始。2時間半程度の移動。船は結構揺れた。その中で今日釣れたスマガツオの刺身をアテにビールを飲んだ。このあたりから半数のメンバーの口数が少なくなっていった。軽い船酔いになったらしい。俺はそのまま晩飯のタンドリーチキンを食った。
食事が終わってもまだ到着してなかったのでとりあえずベッドで横になることに。

5日目 7日目

お問い合わせ

Go to top